竹と器集め
竹と器アルバム  サイトマップ

和の器

 
この色合いが大好きです
おうどんや丼物に使いますが
大勢寄る時はお漬物や筑前煮
を入れたり多様鉢として使う.
   
   
この花器もおもしろいです
地面に花が咲いている様に
生けたりもできますとても
お気に入りです。

   
旅先でとても気に入って
 買い求めたお抹茶茶わん。
器を出す度にあの頃を
懐かしく思い出します。
   
あれから?年前かなぁ〜〜
娘達から主人が喜寿で私が
古希のお祝いに頂きました
見た目よりも軽く口当たり
がとても良く大事に使って
います
   
ぐい飲み器を集めています
冷酒にも良し 熱燗は勿論
濁り酒や甘酒にも重宝して
 います時にはイクラなども
入れて愉しんでいます。
 
   
結婚以来ずーと大事に大事に
使っている思い出の器です。
この色合いは 洋食にも合うし
和食に良し お菓子やフルーツ
にも重宝しています。    
 
 
上に戻る
Copyright (c) 2014 My AII Rights Reserved.
inserted by FC2 system